ランドセルを買う時期はいつ頃が良いの?

何かとやることの多い入学準備ですが、ランドセルはいつ頃買えば良いのでしょうか?

私を虜にしたランドセル

ランドセルを買う時期はいつ頃が良いの?

お子さんの小学校入学、親御さんとしては嬉しい半面、アレコレと入学準備が山積みで結構大変だったりしますよね。

入学準備の目玉と言えば、やっぱり「ランドセル」の購入!

子供が6年間使い続けるランドセルですから、後々後悔しないように最善のものを選んであげたいですよね。

しかし、このランドセルって一体いつ頃買えば良いんでしょ???

一般的にデパートなどでは10月頃からランドセルの販売を始めるようですから、大体その頃が買い時の目安といえるかも知れません、、、。

しかし、ここで注意が必要なのは、例えば絶対に欲しいランドセルが決まってる人。

人気のランドセルはかなり早い段階で売り切れてしまう可能性が高いんです。

だから、欲しい物が既に決まっているならば10月よりも前、それこそ、8月、9月くらいから物色し始めても早くありませんよ。

また、特に買うものも決まってなく、出来れば安く抑えたい、そんな人であればギリギリの2月中旬頃がオススメ。

選択の幅は減りますが、時期的にディスカウントされている可能性が高いです!

とは言え、在庫が全然なくて気に入ったものが買えなかったら大変ですから、なるべく早めに購入準備を初めておいたほうが安全ですよ。

すぐに探し始めたい方は、フィットちゃんランドセルオンラインショップ等ご覧になってみてはいかがでしょうか。